2009年10月02日

6月5日

今日からいよいよ千字文に入りました。
先輩方の話を聞くと、どうやら千字文は書道の中でも大きな課題だそうで、仕上げるのにはたくさんの気力と根気と時間が必要みたいです・・・


頑張ります!!!


今日、八重子先生が「一期一会」という言葉の意味を話してくれました。
「“今”という時間(たとえば茶道で新しいお点前を習っている時や、料理実習を教わっている時、また皆でたのしい話しをしながら笑い合っている時間というのは)は、この時を過ぎてしまったらもう二度と来ない時間です。だから、一瞬一瞬を大切にしてくださいね。」とおっしゃってくれました。

西大学院に入学して、早2ヶ月が経っています。
1日1日の内容がすごく濃く、1週間がたつのがすごく早いですし、毎日が充実していてすごい楽しいです♪
でも、楽しい~♪だけで終わるのではなく、本当に1日1日を大切に、意味のある学院生活を送ろうと思います!!



Posted by かがやく私たち at 18:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。