2010年01月04日

12月15日

いよいよお茶事がやってきました。

お正客さんは薫ちゃん。
そして着付けの先生の上江洲先生と八重子先生のご友人の宮良さん、そして照屋さんでした。
4人のお客さんが皆お正客さんのような気がして始終緊張の1日でした。

私は1学期にお正客を務め、今回ははんとう役を務めました。
初めて裏方に回ったのですが、亭主と料理長のお手伝いをしながら
自分の担当することへも気を回さないといけなくて・・・

改めて1学期頑張ってくれた皆に対する感謝の気持ちが出てきました。


お点前を失敗してしまったり、亭主さんとの息が合わず失敗してしまったりと
自己採点100点満点のお茶事ではなかったですが
落ち着いてこなせたというところを八重子先生にすごく評価してもらえたので・・・

満足です(笑)


2学期の大きな行事がまた1つ終わりました。
その度に、学院生活が終わりに近づいていると思うとすごくさみしいです。

でもとりあえず今日は・・・
みんなお疲れ様でした♪



Posted by かがやく私たち at 22:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。