2010年01月04日

11月23日

今日はワイン学!
今日はいつもとは一味違う授業でした。
ワインのお話だけでなく、テーブルマナーの話もしていただきました。

お食事を頂く前のセッティングも前森先生に見ていただきながら・・・
そして食べ方やサービスの仕方も教えていただきながら・・・
実践しながら説明していただいたので、身にしみてわかりました。


サービスの仕方や客としてのマナー、もちろんワインのことも・・・
ワイン学ってすごく奥が深く実用的だなぁと思いました。



Posted by かがやく私たち at 03:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。