2009年02月06日

自己表現と書道

崎山律子先生の最後の授業、自己表現。
自分の人生で、みんなに伝えたいこと、という宿題の発表でした。
これまで一年間何度も前に出て発表しました。
最初の頃は毎回毎回緊張して冷や汗が出るほどでしたが、
今では、余裕とまではいきませんが、心穏やかに話をすることができるようになりました。
それもまたこの一年間で習得したものです。

泣き虫ユウキちゃんは今日も目と鼻を真っ赤にして泣いていました(笑)
あ、昨日の自己表現でも泣いていました。

律子先生、一年間ありがとうございました。

お昼は私、翔子が担当いたしました。

サラダ
パンプキンスープ
白身魚のムニエル
ジャガ芋のボイルしたの

おもてなしを想定して、調理から食器の上げ下げまでしたのですが、、
みんなの助けが必要だという重大な事実に気づいてしまい、
明日からおもてなしの日までみんなのご機嫌をどうにか・・・・・
こうにか・・・テヘ。
ムニエルは練習が必要そうでした・・。

午後は最後の書道。
書道も一年間を通してありました。
もう、あの宿題を出されることがなくなるなんて不思議な感じがした後に気づいたのが、
唯一、千字文が終わってないのが私だけという事実にまたもや気づいてしまい、
一人でにやけてしまいました。

美舟先生、一年間ありがとうございました。



Posted by かがやく私たち at 17:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。