2009年01月08日

百人一首

今日の担当:匠美ですあしあとピンク

今日は2日目の学校でした~ピカピカ
朝,起きれるか心配でしたけどちゃんと起きれましたよ~ニコニコ

午前中の授業が日本美術ので百人一首をしましたアップ私とゆうきチャンは着物で張り切りました~音符オレンジ百人一首のルールを先生に教えてもらい上の句を先生が詠んで下の句を私達が取るという感じだったのですが・・・

上の句だけ詠んでもらっただけではわかりません・・・ダウン
すいません・・・鶴田先生・・・ぐすん

結局,全部詠んでもらって完全にカルタになりましたハート
みんな迫力があっておもしろかったです。

カルタ取り百人一首






今日のお昼ご飯は・・・

鯛と一緒に煮付けにした大根
沖縄天ぷら
白菜の漬け物
ご飯
みそ汁

今日も美味しく頂きましたごはん


午後の授業は音楽でした。
先生からイスラエルの話を聞いて音楽も宗教が関係しているんだと知りました。当時の音楽家が作曲した曲は曲の
背景に歴史を感じます…。音楽は奥が深いと思いました注意
次に見るモーツァルトの映画が楽しみですッサクラ
では・・・明日も頑張りま~すびっくり!!



Posted by かがやく私たち at 16:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。